自宅において自分のペースで出来ると最近注目を浴びているのが「ホームエステ」です。エステサロンなどの店舗に通わず、スキンケアマシンや専用美容品を使って、自宅でエステ効果を得ようとするものです。


これには、自前の機器を準備して自分で行う場合と、エステティシャンが自宅まで来てエステを施す2つの方法があります。


エステティシャンに自宅まで来てもらう場合は、自宅で普段着のまま、プロの本格エステを体験できる、専門の研修を受けた美容のプロがエステ専用機器をもって都合の良い時間に自宅に来てくれる。


また、季節や肌の悩みに合わせて、細やかなケアや毎日のスキンケアのアドバイスや指導を受けることができるなどのメリットがあります。


自分でホームエステを行う場合は、機器さえ揃えれば、自分で美肌ケアや脱毛等全身のケアを行うことが出来ます。


エステサロンに通うよりも費用が少なくてすみ、多忙でエステに通う時間がなかなかとれない人にはお勧めです。


こうした、家庭で使える美容やボティケア機器を「ホームエステ機器」と言いますが、近年は、ホームエステ機器の品揃えが拡充してきており、脱毛、フェイスケア、ボディケア、ダイエットにいたるまで様々な機器が登場しています。

「ゾーガンキン」のEMS美顔器