完全に脱毛をしたいのなら、医療機関でレーザー照射を行うのが一番です。

なぜならば、細い毛や産毛は医療機関の高出力でないと難しいからです。

ただし、医療機関で複数箇所施術する場合は、かなり高額になるので注意が必要です。


医療機関で、「永久脱毛」に必要な期間・回数は、その人に部位や毛周期によって異なりますが、必要な期間は約半年〜2年位というのが一般的です。しかし加齢によって再発毛する事も多いようです。


その点、家庭用脱毛器は、医療機関のレーザー照射程の効果は期待できないものの、家庭用で行うレーザー脱毛は、医療機関で行うレーザー脱毛と異なり、何といっても、自分で、好きな時間、好きな場所で、自由に複数箇所、何回でも照射できることでしょう。

また、費用も、医療機関よりも家庭用レーザー脱毛の方が断然安く済みます。


ただし、その効果の程は、医療用と比べると効果は、一般的に言って半分くらいです。


医療用と比べたら効果は半分くらいですが、特に太い毛に対しては効き目がある家庭用レーザー脱毛器もあるようです。


口コミ評判を見て、評判の良いものを選ぶと、大きな失敗はないのではないでしょうか。新製品でも、口コミ評価が一定数集まるまで買わないほうが無難です。評価、レポートは人に任せましょう。

家庭用脱毛器なら日本製の「ケノン」がお勧め