覆水盆に返らずと言う諺がありますが、お互いの愛情が覚めて、恋人関係を終了させる、あるいは、離婚をしてしまったカップルが、元のさやにおさまる、すなわち、復縁をすることはそう簡単ではありません。


それでもなお、復縁したいと考えるのであれば、かなりの覚悟が必要です。


最も重要なことは、例え、相手に非があると思っていても、元カノ(元カレ)と別れた原因は、100%、自分に非があると認めることです。

もし、相手が復縁など毛頭考えていないであれば、相手は、今さら別れた原因を悔い改めようなどとは一切考えていないと推測されるからです。

そんな相手に対して、あなたにも非があったと責めてしまえば、復縁の扉は絶対に開くことはありません。

つまり、相手に何か落ち度があって、それを認めて歩み寄ってもらえることを期待しているようでは、絶対に復縁などできないと覚悟すべきです。

相手を変えるのは大変だが、自分が変わるのは簡単だと言いますが、相手を変えたければ、まず自分が変わることが必要なのです。

とにかく、自分が惚れしてまった弱みだと割り切って、別れた原因はすべて自分の非にあると素直に認め、自分の至らなかった点を悔い改めることが、復縁成功の最大の鉄則となるのです。

復縁を成功させるためのマニュアル