無料あるいは格安で体験をするにあたっては、それなりの覚悟が必要です。エステサロンが体験エステを実施しているのは、サービスをお試しで体験してもらい、その後のエステコースの契約につなげるために実施しているところがほとんどです。


無料とか格安で体験できるからと、あまり考えずに安易に申し込み、その後のエステ コースを勧められてなかなか帰ることが出来なかったなどと言う話は、よく聞く話です。


体験エステプログラムだけを体験したい場合は、どういった断り方をしたらよいのでしょうか?


体験エステを募集するエステサロンは次の契約に結びつけるために必死のセールストークを繰り広げることは間違いないですからね。


それでも、エステを一度は体験してみたい方は多いでしょうし、格安や無料体験後には高額なローンを組まされるのではないかなど不安は尽きませんよね。


エステサロンによって はどんな人でも格安体験が出来るとは限らない場合もあります。一回限りの格安体験では、体験する前に契約のセールストークが始まり、そこで契約をしないと 格安体験をしてくれない場合もあるようです。


体験エステプログラム後のセールストークを断る際に気をつけることは、「お金がないから契約できない」などとは言わないほうがよいでしょう。


相手はセールストークのプロですから、手持ちの現金がなくても無職でなければローンが組めることもありますから、注意が必要です。


体験エステプログラムにはフェイシャルや痩身などがありますが、ほとんどの施術の際には化粧品を使用します。どうしても体験エステ後に断りたいなら、、「使用した化粧品がヒリヒリする」などと「自分に合わない」と話してみるのも手だと思います。

肌に合わないエステを無理やりに契約させることは難しいですからね。

トータルビューティサロン「エヴァーグレース」で心も体も美しく♪