食材宅配サービスは大きく分けると、食材自体を宅配してくれる業者、下ごしらえした食材を宅配してくれる業者、調理済みの料理を宅配してくれる業者の3種類に分類されますので、それぞれのライフスタイルや、そのときの状況などに応じて賢く利用することが大切です。


食材自体を宅配してくれる食材宅配サービスは、下ごしらえも料理もされていない「食材自体」を宅配(配達)してくれるサービスです。ここは、近所のスーパーでは手に入らないような食材を産地直送で宅配してくれる業者が多いようです。


Oisix(おいしっくす)、有機低農薬野菜「らでぃっしゅぼーや」、大地を守る会の「大地宅配」、無農薬野菜のミレーなどがこのサービスを行っております。


下ごしらえした食材を宅配してくれる食材宅配サービスでは、下ごしらえされている食材を宅配してくれますので、料理の苦手な方でも簡単に調理できるようになっているのが最大の特徴です。有機低農薬野菜「らでぃっしゅぼーや」がこれに該当します。


調理済みの料理を宅配してくれる食材宅配サービスでは、調理された完成品が届きますので、料理する時間がない忙しいときや、糖尿病、高血圧、ダイエットなどの健康上の症状が気になる方のための食事などを宅配してくれる便利な食材宅配サービスです。有機低農薬野菜「らでぃっしゅぼーや」がこれに該当します。

食材宅配サービス 「らでぃっしゅぼーや」はコチラ