「婚活」とは、幸せな結婚を目指し、パートナーを探すことですが、人と人との出会いである以上、予測不可能な部分が多いのも事実です。


「婚活を始めたけど、全然思うようにいかない」そんな婚活の悩みを抱えている人も数多くいるのです。

婚活がうまくいかないと悩む人は、婚活を始める前と始めた後でのズレにショックを受けることが多いようです。


マッチング、お見合いパーティー、婚活イベントなどなど、いろいろな婚活方法を試していけば、いつかは、自分に合った理想の人が見つかるだろうという希望をもってはじめた婚活ですが、実際に婚活をはじめてみると予想外な出会いや、意外なアプローチ、イメージとは違う相手といった現実にぶつかることになります。


人は、自分が頭の中でシミュレーションしていた出来事とは違う出来事に遭遇すると混乱します。婚活当初、婚活に対して期待が大きかった人ほど、実際の婚活で受けるショックが強いようです。


素敵な人に出会えると思っていたのにと思い描いていても、婚活をするに連れて増えていく失望や落胆から婚活に失望し、「こんなはずじゃなかった」と思う人も多いのです。

「Bridalチューリップ」は成婚率68.9%!!中高年のための結婚相談所です。