HMBサプリを購入にあたっては、まず、飲みやすく続けられるものを選びましょう。

毎日2~3回飲むことが推奨されているので、飲みやすくて、続けられるものを選ぶことが大切です。

ほとんどの製品が錠剤(タブレット)ですが、カプセルやパウダータイプもあります。

水に溶かすパウダータイプはシェーカーで混ぜるため手間がかかる上に、味も美味しいとは言い難いものも少なくありません。

このため、基本的には手間が少なく持ち運びもしやすい錠剤やカプセルの製品をおすすめします。

毎日続けるものだけに、コストも大切です。1日分(3g)を摂取したときのコストを確認しましょう。

HMBの効果を持続させるためには、継続して摂取する必要がありますので、財布への負担が少ない製品を選ぶほうが続けやすいはずです。

HMB単独のサプリであれば1日分(3g)で65~150円、サポート成分が入ったものだと100円~250円ほどが相場のようです。

BCAAなどサポート成分の有無も要チェックです。

HMBだけのサプリメントの他に、主成分はHMBだか、さらに、BCAAやクレアチンといったサポート成分を配合したサプリがあります。

なんの目的もなく、サポート成分が入ったものを選ぶのは考え物です。

すでに飲んでいる別のサプリと同じ成分が含まれていることも有りうるため、必ずチェックしておきましょう。

純粋なHMBサプリを求めるなら、他のサポート成分がセットになっていないものを選ぶと良いでしょう。

安心・安全な「HMBサプリ」はコチラ