最近の置き換えダイエットの食品は、栄養バランスも良く考えられ、安心してトライできるものも多くなりました。


置き換えダイエットの方法は、朝、昼、夕のうちの1食を置き換えますが、ダイエット効果が得られやすいのが、夕食をダイエット食に換えることです。


朝・昼食後は誰しも必ずと言っていいほど身体を動かすのでカロリーを消費することができますが、夕食は、食べた後に直ぐ寝るなど摂りすぎたカロリーを消費できません。


置き換えダイエットは摂取カロリーを落とすので、効果が無いということはありません。


また、置き換えしない食事に関してもメニューや食べる量に気を付け、適度な運動を一緒に行うと、一層効果があがります。


しかし、途中で置き換えダイエットを止めてしまったり、空腹感を満たすために間食をしてしまったり、カロリーを摂り過ぎると、失敗してしまいます。


なかには、ダイエット効果を早く出したいと焦って、一日に2食も3食もダイエット食品に置き換える人もいますが、置き換えダイエットによって不足しがちな栄養素をきちんと摂ることが大切なので、無理な置き換えはやめましょう。


食生活を急激に変えることなく、少しづつ改善していくことが大切ですし、その効果が出るまでには時間がかかります。

いつもの食事と同じように、美味しく、楽しく、ストレスなく食べられる物を選んで、無理なく続けることを心がけると、より効果が感じられると思います。

グリーンベリースムージー」の【酵素ドリンク+スムージー】で置き換えダイエット