普通のブラジャーは、女性の胸を隠すことを第一の目的にしております。

これに対し、矯正下着はバストやヒップ等、女性らしい体系を維持・改善する効果がありますが、その一方で、値段は割高です。


女性の体は、年齢を重ねるごとに、たるみ・バストやヒップがたれ下がってきます。これを本来のボディラインに変える・若い時のままのプロポーションを維持するのが矯正下着の役割です。


バストの垂れ下がりは、30~40代と思いがちですが、20代の若いうちから着用すると効果的といわれております。
しかし、矯正は胸を締め付けることになりますので、胸を締め付けるのが嫌だからと、ノーブラのままですごすと、胸についた肉や脂肪がワキや背中に流れ、バストの形が崩れ、バスト崩壊が始まってしましいます。

これが、サイズダウンや、バストアップに悪影響を及ぼすのです。

矯正によって、ワキや背中に流れた肉や脂肪をバストに集めることにより、確実に女性らしいプロポーションを再び作ることが可能になります。


その結果、骨格が変わってきます。骨格が変わるとバストに影響があり、アンダーバストのサイズが下がると、ブラジャーのサイズが1サイズ程アップします。


しかし、しかし締め付けが強すぎると、バスト全体の位置が下がり、大胸筋などバスト周りの筋肉を減らしてしまう。血行不良が起こりやすい。リンパの巡りが悪くなると、バストアップ効果が低下する等逆効果になる危険性もあります。


このため、矯正下着を効果的に着用する為には、お風呂に入った時は、マッサージすることで、体をほぐすことが必要になります。

美バスト作りの多機能ブラはコチラ