カニが旬のシーズンになると、多くの旅行会社では、日帰りや宿泊付で、カニの食べ歩きツアーが数多く企画され、人気を集めております。


カニツアーにも色々ありますが、その内容は、どれも値段相応と言ったところでしょう。

例えば、宿泊費込みで2万円を切るようなツアーだと、感激するほど美味しいカニに巡り会うことはまずないと言ってよいでしょう。


味よりもカニ食べ放題であれば満足、温泉とカニ付きの旅行を楽しめば満足と言った程度であれば、どれでも、そこそこ満足できるのではないでしょうか。


しかし、本当に感激するほどの美味しいカニを食べたいのなら、それ相応のお金を出は覚悟しないといけません。


友人や家族と一緒に、気軽にカニと旅行を楽しみたい時には、格安ツアーや、食べ放題ツアーは便利でしょう。いずれにしても、過剰な期待はしないことです。


こうした、ツアーのオススメの時期は2月から3月初旬です。冬場は基本的にシーズンですが、年が明けるまでは蟹の値段がとても高いので、ツアー料金そのものが高くなりますし、仮に同じ金額で、同条件のツアーが見つかった場合でも、蟹の質に大きく影響します。


但し、生のカニを出さないところは、基本的に1年中、いつ行っても同じです。こういったところは、ベーリング海やカナダ沖で獲れた冷凍モノが殆どだからです。

ましてや、格安ツアーの場合は、まず間違いなく冷凍ものと考えて良いでしょう。

安くて新鮮なカニ通販なら「北釧水産」