野菜や果物を搾って、水分と搾りカスに分離してくれるジューサーは、その名のごとくジュースを作るのに特化した調理器具です。


ジューサーは大きく分けると、高速回転式と低速回転式の2つのタイプがあります。

高速回転式は、1分間に約1~2万回転という高速でカッター刃を回転させて食材を削り出し、削った後に繊維質と水分に分離させていくというタイプです。


これに対し、低速回転式の場合は、その名のとおり1分間に数十回転という低速で回転しながら食材を削らずに搾っていくので、手で搾る機械版といった感じのジューサーで、美容と健康に気を使う女性 たちから、今、注目を集めております。


低速回転式ジューサーの魅力は何と言っても、野菜や果物の栄養素をできるだけ壊さず摂取できることです。


高速回転式は、金属製の刃を高速で回転させ、遠心力で搾りカスを分離させていくため、回転時に発生する摩擦熱によって、熱に弱い栄養素や酵素がどうしても壊されてしまいます。


その点、低速回転式は、じっくり搾り出されるため、熱の発生量が少なく、そけだけ、栄養素の破壊が少なく、生きたままの酵素が摂取できます。 

「クビンス低速ジューサー」は【栄養豊富で濃厚】な美味しいジュースが作れます。